プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

家用ジャングルジム レビュー【野中製作所 プレミアム おりたたみロングスロープ】

子供おもちゃ
パパ
パパ

人ごみに外出したくないし、雨の日も多いし、
室内で遊べるものも用意しておこうか。

なにか良いのないかなぁーー?

そんな悩みを解決します!!

そう!室内用の ジャングルジムがあれば、外出できない雨の日でも、
室内で 楽しく遊ぶことができるのです!!

とういうわけで、室内用のジャングルジムを探しました。

室内ジャングルジム おススメ

そこで見つけたのが、コレ!!

野中製作所製の、プレミアム おりたたみロングスロープ!!

色の、ナチュラルは、Amazon限定です。
私は、このナチュラルが気に入ったので、こちらを購入しました。

レビュー

組み立て について

納品される箱は、大きいです!

大体の部品は、カチッとはめていくだけなので簡単です。

ですが、カチッとはめる部分に指を挟まないように注意して下さい。
挟むと痛いですよ!!(体験談・・・。)

後意外と時間が かかります。
最初は、何をどこに付けたらいいの??? って感じなので、
時間に余裕をもって組み立て開始してください。

大体1時間程度かかりました。

おりたたみ について

おりたたみができる!って部分に好印象をもって、この製品を選んだってのもあるのですが、
そんなに簡単にパッとおりたためる訳では、ないです。。。

これは、残念なポイントでしたね。


その他のジャングルジムに比べたらもしかしたら、折り畳みがしやすい構造なのかもしれないですが、
予想していたのと違う。。。って感じでした。

なぜかというと、ジャングルジムをおりたたむのに、鉄棒 or ブランコ部分を外す必要があるのです!

この部分を外すには、ドライバーが必要です。。。


ネジは、1本ですが、折りたたむために毎回ドライバーが必要。。。
ごめんなさい。勝手な想像ですが、工具なしで、パッと簡単にたためるもんだと思ってました。。。

でも、結果としては折りたたまない運用でOKでした。(笑)

おりたたむと、結局その おりたたんであるジャングルジムが気になって
組み立っていない状態で 遊ぼうとして危ないので、組み立てたままで運用してました。

毎回押し入れとかに、収納できる人だけが、おりたたんでおけるのかな?と感じます。

毎回遊んだら、おりたたむ運用を考えている人は、ドライバーでネジを外す手間が かかるんだって
認識を持っておいてください。

ジャングルジム について

最高です!

ガッシリしていて安心です。おそらく大人が乗っても壊れなさそうなくらいしっかりしてます。
耐荷重は、20kgです。
そして、ナチュラルの色が良い!!部屋になじんでくれます。
なかなかに大きいので、部屋の中にあると圧迫感があるかなと思っていましたが、ナチュラルなので、
部屋になじんで、存在感を消してくれます。

そして言うまでもなく、娘は滑り台とブランコが無限に遊べるので、大喜びです。

滑り台の高さも、低い個所と、高い個所の2箇所から選べるので、
子供の成長に合わせて高さを 低いところから始めてあげられます。

そして ジャングルジムの個所でも、最初は、登れなかったのに、
いつの間にか スイスイっと上まで上がれるようになってました。
子供の 成長の早さを体験させてくれます。

鉄棒 or ブランコ について

ここも良い!
鉄棒にしても、ブランコにしてもどちらにしても喜んで遊んでます!

ずっと同じジャングルジムの形だと段々飽きてきてしまうので、ここが鉄棒とブランコに変えることで、少し新鮮な気持ちで遊んでくれてます。

大型の遊具なので、なかなか買い替えはできないので、
こういった切り替えで使えるのは、いいアイデアだなと感じます。
やっぱり 新しいオモチャ が好きですよね!

切り替えで新鮮さを保てるのは、グッドです!

また、鉄棒の高さは、変えることができます。(2段階)
子供の身長が大きくなっても、小さいうちからでも遊ぶことができます。

ただ、うちの子が悪いのですが、ブランコに立って遊ぶ時があるので、
そこは危ないです

子供が遊んでいる間に、ついつい目を離してしまうことがあるのですが、
ブランコは、気を付けてください!

何回か落ちて泣いてます!ただ、低いので、ケガはしていませんが、
打ちどころが悪いと危ないですので、遊んでいる間は、目を離さないようにしてくださいね。

まとめ

結果、買って正解!
雨の日や、連休で人ごみに行きたくない人。
外が暑すぎたり寒すぎたり、室内遊びでも 子供に体力を使わせたい人 に向いている商品です。


ただ、ある程度の広さの余裕が必要かと思います。

通常の運用は、組み立てたままで運用することが可能な人のほうが良いです。
使用しない時期とか、飽きてきたときに、一旦片付ける。
そんなときだけ折りたたむ運用方法が良いかと。

購入は、楽天のほうが安いですが、ナチュラルは、Amazon限定です。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました