プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

【子連れランチ】相模川ふれあい科学館の後は、【旬幸とりい】でランチ!

お出かけ

【相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら】に行ってきました。

今日は、相模原にある相模川ふれあい科学館へ行き、
その後に1歳8か月の娘も大満足のランチしてきました。オススメです!

開館時間9:30~とのことで10:00に行ってきたのですが、すでに混んでいました。。。。相模川ふれあい科学館。。。。大人気です!

入場制限を実施しているとのことで、外で約30分程度ならんでから入場できました。

外で待機している間も娘は小さい小川で遊んでいたので大人だけが並んでおけばokです。

何なら入りたくないって言うくらい水場で遊んでました!
ズボンと靴びちゃびちゃです。

子供は時間つぶせるので特に問題ないですが、7月のタイミングで晴れていたのでかなり暑かったです。早めにいって並ばずに入ることをお勧めします!

のんびり出発タイプで並ぶ可能性のある人は、帽子を忘れずに!

入場料の390円を券売機にて支払い中へ。現金のみなので気を付けてくださいね。

この時点で娘は、大喜び!入ってすぐにお魚の水槽がありそこへ駆けつけて行きました。子供目線で楽しめる工夫がしてあります!

中には子供が楽しめるような作りになっていて、中でもお魚にエサをあげるところは、楽しんであげていました。

1回200円のガチャガチャでエサを買い室外コーナーのお魚へエサをあげます。

ザリガニも触れますよ!

このエサあげコーナーも室外なので帽子必須です

餌あげの次は、期間限定の【ねずみ展】へ
小さいスペースでの展示ですが、いろんな種類のねずみがいて可愛かったですよ。

娘は、ワンワン!って言っていましたがネズミしか居ません!
全体として入場から所要時間2時間くらいでしたが十分に楽しめました。

朝から入ると調度ランチの時間に退場する感じになります!
そしてふれあい科学館を出て、ランチへ!

【旬幸とりい】さんでランチにしました。

ここ!子供いる方にオススメ!

座敷でくつろげるのと、ランチだとおばんざいが選び放題!!
子供はこれがなんと、、、たったの300えん!!安すぎる!

最初おばんざいって何???ってなったんですけど、
おばんざい = お惣菜 です!

今日はナスの煮びたし・枝豆・玉ねぎサラダ・らっきょ、、、その他にもいくつか。
そして厚焼き玉子!!これがおいしかった!!

夢中で食べてたら写真撮るのを忘れてました(笑)

ほかのおばんざいもすべて美味しい!
メインもお料理も、もちろんおいしかったのですが、おばんざいが美味しい!
娘は枝豆と厚焼き玉子をいっぱい食べてました。

娘は、これでほぼ満足!1歳半から2歳くらいなら結構これだけで
満足できると思います。

安くて落ち着けて、おいしいランチで最高でした。
ランチ後は、娘のお昼寝タイムに入るので、一旦帰宅。

コメント

  1. […] 【子連れランチ】相模川ふれあい科学館の後は、【旬幸とりい】でランチ!【相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら】に行ってきました。今日は、相模原にある相模川ふれあ […]

タイトルとURLをコピーしました