プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

南町田【グランベリーパーク NHKパーク】|娘とデート|

お出かけ

南町田グランベリーパーク内にある。
NHKの人気番組の『おかあさんといっしょ】【いないいないばあっ!】【みいつけた!】
に出てくるキャラクターをモチーフにした パーク

南町田【ファンビレッジ with NHKキャラクターズ】に行ってきました。

パーク内について

営業時間・料金

パーク内は、靴を脱いで遊ぶ感じです。
営業時間は、10:00~20:00ですが、
今回は、11時に行ってみました。

利用時間は、60分を指定して入場しました。
娘と私で、合計1800円でした。
(延長の場合は、10分ごとに200円追加になるようです。しかし、子供分のみなので、
大人も延長料金がかかるといったことはありません。)

また、仮に妻と来たとしても大人は、2人目以降は、無料なので、子供一人に対して親2人でも、
祖父母を連れてこようが金額は、変わりません。良心的です!

フードコートの上にあるので、そのまま下へ降りてお昼を食べる作戦です。

みんなのひろば

入ってすぐ目に飛ぶ混んでくるのが、大型のモニターです。
【みんなのひろば】で定期的に、10分程度の映像が流れるようになっています。

また、中には、ガラピコもあって一緒に写真を撮ったりできます!
娘は、なぜか【ちょろみー】のことを【むーむー】と呼んでいます。。。


そんな【むーむー】のお気に入りのぬいぐるみを持ってきていたので、一緒に写真を撮りたかったのですが、他のものに興味がありすぎて一瞬で過ぎて行ってしまい写真を撮ることはできませんでした。

また、その近くには、ガラピコのバスがあって中で遊ぶことができます。
現状は、コロナの感染防止対策としてか、ボールプールはお休みの様でした。

しかし、バスの中を歩くと バスの裏側は滑り台になっているので、それで楽しめます。

0~2歳のエリア

小さい子が遊ぶ用のゾーンもあって、0~2歳までの子も安心して遊ぶことができます。
もうそろそろ2歳になる娘には少し物足りなかったのか、少し遊んで、違うエリアに移動してしまいました。

4~6歳のエリア

少し大きい子が遊ぶエリアもありまして、滑り台と縄の橋・クライミング的なのがありました。
そこは、まだあまり遊ぶことができなかったので、写真が撮れていません。。。

デート予算

娘との本日のデート予算は、5000円程度です。

NHKパークは、60分で出たので、1800円でしたが、
隣におもちゃ屋さんがあって、せっかく来たので、
ついつい、おもちゃを買ってしまいました。。。それで+1500円

その後、下のフードコートで昼食を食べたので、+1500円

そのあとに、少し上に戻って、NHKパーク横のゲームセンターに。。。
コッシーの大きなぬいぐるみが景品にあって、それ以外にもアンパンマンやNHKパークのキャラクター関連のアイテムが多くて、娘が【欲しい!欲しい!】というので、ついつい取ってあげたくなって
チャレンジしてしまいました。。。結果、取れませんでしたが、、、、。

隣にあると帰りに、ついやってしまいがちなので、みなさんも気を付けてくださいね。

でも最近は、まだ暑い日があったり、天気の悪い日もあるので、外で遊べない日には、
便利だと思いました。
娘もいつも見ているキャラクターに興奮しているようでした、また利用したいと思います。

みなさんも、是非お子さんと一緒に行ってみては いかがでしょうか。


コメント

  1. […] 南町田【グランベリーパーク NHKパーク】|娘とデート|南町田グランベリーパーク内にある。NHKの人気番組の『おかあさんといっしょ】【いないいないばあっ!】【みいつけた!】に […]

タイトルとURLをコピーしました