プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

パパへ オススメグッズ【爪やすり】

暮らし

子供が生まれ、沐浴をパパが担当するかたも多いかと思います。

パパ
パパ

沐浴や、赤ちゃんとの触れ合いのさいに注意することは、ある?

YUJI
YUJI

忘れがちなのは、爪だね!
赤ちゃんの肌は、デリケートだから爪は、とがっていないように。
爪は短くカットして、キレイに削っておこう!!!

子供が生まれたら、おむつ替えや、沐浴などで、赤ちゃんの肌に触れることが、増えます。

パパが忘れがちなのが、爪です。
爪が長いのなんて、NGですよ!

特に沐浴・お風呂に入れるときには、爪をキレイにしておきましょう。
短くカットすることも大切ですが、表面を滑らかに削ることも大切と考えます。

おススメの 爪とぎ

私は、爪きりより研ぐことの方が、大切だと思っています。

最後の仕上げ、肌触りを決める部分は、爪ヤスリによって変わるからです。


つめきりについている付属機能ではなく、別途ヤスリを用意したら!
とてもよく削れるものだったので、お勧めです!

はっきり言って、もう爪切りに付属のヤスリには、戻れないです。。。

なんだったら、爪切り要らない!このヤスリだけで、爪短くなるってくらいサクサク削れます。
まぁ爪切りは使いますが、、、。
爪切りの後に、このヤスリで削るとスッキリします!
尖ったところは、キレイになくなります。

ヤスリをかける時間も格段に短くなります。サクサク削れるので、時間短縮にもなります。

ネイルケア用の透明のヤスリと、緑の長いヤスリ&短いヤスリがありますが、
私は、ネイルしないので、緑の長いヤスリのみを使用しています。

それでもコスパ最強!!

親にもこのヤスリを貸したところ、【なにこれ!凄い!!頼んでおいて!!】って感動してました。

今までの人生で最高の爪ヤスリです。

ケースは、ちゃちなプラスチック製で、本体が緑の安っぽい作りですが、機能は最高です。

爪の表面を滑らかにして、赤ちゃんの肌へのケアをしてあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました