プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

テレワーク中に買ってよかったアイテム【1選】

5.0
暮らし

最近またコロナが流行りだしてるので、テレワーク実施している方も多いのではないでしょうか。

普段から家でPCを触ることのない人には、テレワークはデキナイとなってしまいそうで残念です。。

そこで少しでも効率を上げるべく便利なグッズを紹介します。

USB-HDMI変換コード

これが神です!!
テレワークとなると、ノートPCですよね。

テレワーク初心者
テレワーク初心者

ノートPCの小さい画面では、文字が小さくて見にくい!!

そんなときは、モニター増設しませんか??

ノートPCで 【マルチモニター】 を検討している方の悩みを解決します!!

もちろんパソコン側に標準でHDMI出力やD-SUB出力がついていれば、それでOK。
しかし、私が使用していたノートにはHDMI出力が1つしかなかったのです!!

いつも2画面で仕事してるので2画面欲しい!
さらに言うとノートPCの画面は小さいから使いたくない!
ってことで、ノートPCの画面以外で2画面のモニターを追加で接続するために

ご紹介した【USB-HDMI】変換コードが必要になります。

ただ注意点として、このアダプターを使用するには、ドライバーインストールが必要なので
会社PCの方は セキュリティ担当の方に管理者権限でのパスワード入力を依頼する必要があります。

互換性としては、画像の通り NECさん のPCでも問題なく動作しています。
また、Jumper EZbook 3proでも 問題なく使えましたよ!

どこのメーカーだよ(笑)って思っても気にしないでください。
Amazonで買える良くわからないメーカーですが、かなりサクサク使用できてます。

まぁ用途としては、勉強用なので重い作業をさせていないのですが、
通常の用途であれば結構安くてお勧めできます。

これで、目的としていたノートPC画面以外での2画面モニターの接続が可能になりました。

1つ目は、のモニターは、ノートPCのHDMI出力から。
2つ目は、【USB-HDMI】変換コードから。

ただ、このご紹介した製品は、ノートPCの画面を複製も拡張も可能です。
ノートPC画面を使用してHDMI出力のないPCでも、
USB端子さえあれば モニター増設 できちゃいます!!

JumperさんのPCは、mini HD とかいう出力。。。
miniのコードなんて持ってないよ。。。HDMIかD-SUB出力が欲しい。。。

画面が多いほうが作業効率が上がるという論文もありますから、
作業効率UPになってテレワークが 楽になりますね!!!

ちなみに私が購入したのは、【WU-MINGLU USB 3.0 To HDMI VGA 変換アダプター】です。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました