プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

FITBOX LITE 開封レビュー!最高です!

暮らし

昨日書いた記事のFITBOX LITE 購入決意したものが、さっそく今日届きました。


組み立てから、初めて使用した感じをレビューします。

FITBOX LITE 到着&開封

Amazonさん 早くて最高!!


決意したタイミングから開始まで、タイムラグがなく始められるので、気持ちイイですね!!

狭い玄関に、ドドーンと到着しました。

大きいとは聞いていたので、まぁ覚悟の範囲内か。。。
さっそく上からパカッと開けて、箱を横に倒して中身を引きずり出します。

あっ!そうそう。開封の際には、
【ダンちゃん】という段ボール用のノコギリが めちゃくちゃ役に立ちます!!
カッターほど危なくない!!


子供との遊びで、段ボール使う際にも おススメ!
テープも 段ボールもサクサクですよ!

箱から出した状態が、これ。
他にも、いろいろ映り込んじゃってますが、怪獣(娘)が気づいて襲ってきたので、場所変更です。

もともと、妻からリビングに置くのは NGでてるので、自分の部屋で組み立てます。
ペットのベジ君も、【なにを持ってきたのにゃ?】と寄ってきました。

組み立てる部品は、シンプルです。
この画像以外は、ペダルくらいです。

手順書に従って組み立てていけば、30分くらいで 組み立て完成します
そしてついに完成!!

後ろに置いてあるのが、梱包のゴミですね。結構 発泡スチロールのごみが出ます。
しっかり梱包されているので、仕方ないですね。

これ組み立ててるだけでもエアコンのない部屋なので、汗だくになりました。(笑)

そして、なんとキャンペーンとのことで、
アンケートに答えると 1000円分のギフト券 がもらえるらしい!!

ラッキー!!

購入から7日経過後から申し込めるそうなので、忘れないようにしないと。。。

FITBOX LITE 乗ってみました!

使用感について

さっそく使ってみました!
静音については、
子供を寝かせてから、使ってみましたが、とても静か!!
これなら夜にトレーニングできる!!

モニターがないことについて、
まぁLITE版なので、距離とか消費カロリーとかは、分からないのですが、
後々必要と感じたらスマートウォッチ買えばよいので。。。なくてもOKと感じました。

継続できそうか・・・?
タブレットスタンドもあって、スマホを置いてアニメ見ながら やってましたが、
時間がたつのが あっという間で、トレーニングしてるって感じなく 継続できそうです。
アニメとか、ドラマ見てたら 余裕で1時間たってます。

汗は結構でるので、カロリーは消費されていそうですね。

追加購入 検討について

サドルカバー・・・

1時間使用しましたが、10分程度使用してたらお尻?足の付け根?
部分が痛くなってきた
ので、サドルカバーは、あった方が良いかも。

ただ、慣れていないだけの可能性もあるので、
経過をみて、どうしても痛いのが続くようであれば購入しようかなと思います。

なんかこんなサドルカバーも見つけた!
かなり効果があるらしい! 追加購入するなら、これかな!

フロアマット・・・

最初検討してましたが、私の場合、移動させたりする予定は無いし、
下にも響いてないので、不要かなと考えてます。
バイクの足も、ゴムっぽい直径10cmくらいの丸で
4か所で支えてる感じなので、床面への傷も心配なさそう

スウェットカバー・・・

結構 汗が落ちそうになるので、これはあった方が良いかも。
汗で劣化してほしくないし、あった方が安心して使用できるかな。
でもお金ないので、当分は、タオル掛けとくかして何とか買わないで
やってみよう。 代用がなさそうなら、購入するかも。。。

タブレット・・・

かなり余計な買い物になってしまうので、妻に怒られそうなのですが、
スマホだと画面が小さいので、大きい画面で見たい!!w
わがままなだけの物欲です。。。
3ヵ月休まず継続できたら自分へのご褒美として購入しようかな。

まとめ

結果は、買って正解!!最高です。
トレーニングをしているって感じがない!! 

なので、アニメ見るついでに、ドラマ見るついでに、
とかの感覚で継続できそう。

運動不足解消にも なりそうだし、体力づくりにも、ダイエットにもなりそう。
自分の健康への自己投資! と思って購入に踏み切って良かった。

それでは!!
継続するぞー!

コメント

  1. […] FITBOX LITE 開封レビュー!最高です!昨日書いた記事のFITBOX LITE 購入決意したものが、さっそく今日届きました。組み立てから、初めて使用した感じをレビューします。FITBOX LITE 到着& […]

タイトルとURLをコピーしました