プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

3万円以下!ノートPC

おススメ

最近ブログを書く習慣が完全に抜けてしまったので、
日々の習慣へと戻そうと ノートPCを買うことに決めました!!

ただ子供もいるのでお金がない!!!

3万円以下で いろいろと探してみました。

検索条件として、RAM8GB・SSD256GBを最低条件に探しました。
また、ブログを書くときに見やすいように画面が大きいこと。14インチ程度

WIFIは、電子レンジを使っていても影響を受けないように5GHzにも対応していること。

写真を載せる際に綺麗さが判断できるように1080pの解像度があることが条件でした。

そして見つけたのがこちらです!!

Bitly

さっそくAmazonでポチっとして

Amazonで しっかり梱包されるからなのか 薄い箱に入ってます。

中身はこんな感じ

充電器もしっかりと安全規格とってますね!安心材料です。
たまに中華格安PCだと、PSE取得していないものがあったりして、、、しっかりと安全認証とれているものを使用しましょう。

PCの初期設定は、日本語で始まるので 特に困ることもなく。
初期設定 完了しました。

ただタッチパット部分のマウスが、クリック感が強くてちょっと残念・・・。
カチッ。カチッって感じです。
家で使うときは良いですが、、、カフェとか 静かな環境だと ウルさいと思われてしまいそうです。。


もう少しソフトなクリック感が良かった。。こればかりは店舗で実物を確認できない
中華PCの欠点ではありますが、

なんと言ってもコスパが良いので我慢すべき箇所かも ですね。

全体的には、格安PCなので気軽に使えて起動もサクサクなので  ガンガン使っていこうと思います!
プログラミング勉強や、資格勉強用として、活用していきます!!

目指せプログラマーってことで、まずは形から入るタイプなので、、、
思いっきり子供と一緒にステッカーを張りまくりました!!!

格安PCなので、あとで剥がせるかなぁ・・・とか全然気にならない!!

なんか思ってたんと違う感じに仕上がりました、、、が
ステッカー追加で買って いくらでも貼りなおせるので 取り合えずこれで良し!!

ガンガン使っていくぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました