プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

絵の具で おもいっきり 遊ぼう!!【想像力を育てよう!】

暮らし
パパ
パパ

いつも家の中で、クレヨンや色鉛筆で絵を描いているけど、
たまには思いっきり絵の具を使って絵を描けないかなぁ??

ママ
ママ

家の中で絵の具はほかの物に色付いたら嫌だなー。

パパ
パパ

それじゃあウッドデッキで、思いっきり絵の具で 絵を描こう!!

ストレス発散!絵の具で おもいっきり 遊ぼう!

ってことで、たまには服につくとか、家具につくとか気にしなくてもいい場所で、
おもいっきり 絵の具で遊ぼうと 思いまして、以前作ったウッドデッキで絵を描いてみました。

用意するもの

・模造紙・・・100均に4枚セットとかで売ってます。1m×0.7mくらいの大きい紙。

・絵の具・・・なんでもOK

この2つがあれば、基本OKです。
後は、濡らしたタオルとか、絵の具用の水と、手を洗う用の水とか。(うちの場合は、ホースでした)

準備が完了したら、開始だ!! さぁ おもいっきり描こう!

子供のやりたいように、自由にやらせてあげます。

ただ、うちの子は、まだ2歳にもなっていないので、一人で描き進めるのは難しいので、
パパも参戦しました。

マネっ子しながら描いていく感じで、床に塗ったり、家の中に水をかけようとしたり、
かなり自由に遊んでました(笑)

まとめ

特に目的無く、思いっきり絵の具を使って遊ぼう!!といった感じで楽しかったです。

服に色が付く・床に絵の具が付く とか何も気にせず おもいっきり遊べたのは良かったです。
ストレス発散になりました。

娘と絵の具で遊べて楽しかったですし、自由に絵の具で遊ぶことで 子供の想像力を育てることに
繋がってくると思います!

楽しかったので、皆さんも是非!!

コメント

  1. […] 絵の具で おもいっきり 遊ぼう!!【想像力を育てよう!】パパいつも家の中で、クレヨンや色鉛筆で絵を描いているけど、たまには思いっきり絵の具を使って絵を描けないかなぁ? […]

タイトルとURLをコピーしました