プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

相模原 ふれあい動物広場 |娘とデート|

お出かけ

今日は、娘と公園&プチ動物園デートをしてきましたので、紹介します。

相模原麻溝公園 ふれあい動物広場

相模原麻溝公園内にある プチ動物園です。

公園で遊ぶ前に 動物園に行けちゃう!しかも無料で!!
そんなお得で楽しい動物園なのです。

場所

相模原市南区麻溝台2317-1

ふれあい動物広場

南入り口から入ると、さっそくポニーが迎えてくれます!

1回 ¥100で乗馬できます。
対象は、2才~小学6年生までの様です。

娘はまだ小さいので、今回は見送りました。。。
次回 2才になった時に乗馬しに行きます。

また、乗馬用のチケットを購入するところの近くには、【相模川ふれあい科学館】コーナーも
ありました。お魚さんも見れちゃいます。

【相模川ふれあい科学館】も良いところなので、行ったことがない人は、検討してみてください。

ふれあい動物広場の中は、平日だったからか、ガラガラで貸し切り状態でした。
のんびりと自由に見て回れてよかったです。

動物とも距離を確保しつつ見学してました。

他に人がいなかったので、のんびり好きなだけ見てられて娘も満足です。

ふれあい動物広場の中には、 どんぐり が落ちていて、娘はそれを拾うのを楽しんでましたw
いろいろな楽しみ方ができる動物園でした。

動物園の後に、時間が余ったら相模原麻溝公園で遊んで帰ればOKなので、
とても行きやすい動物園です。

お昼ご飯をもっていけば、ベンチで座って食べたりして のんびり過ごすこともできますよ。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました