プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

画像手順あり【ads.txtファイルの問題を修正してください】への対処法|WP&Xサーバー|

副業

アドセンス合格 初日
アドセンス合格 初日

Googleアドセンス合格してすぐに、
【要注意-収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください。】ってでてきた。。。なにこれ。。。怖い。。どうしたらいいのーーー!

アドセンス合格おめでとうございます。

ただいきなりログイン後の画面に要注意!って言葉がでてきてびっくりしますよね。

私も、えっ???なに?
どうしたらいいの?ってなりました。

なので、ワードプレス&エックスサーバー利用している方限定ですが、
下記の通り進めてもらえばOKな手順を作成しましたので、参考になれば幸いです。

手順1

Google AdSenseのページから【要注意・・・】って書いてある右側の【今すぐ修正】を押します。

すると下に【ダウンロード】が出てくるので、それを押しテキストファイルをダウンロードします。

手順2

Xサーバーへ ログインします。

ログイン後は、サーバーの個所にある【サーバー管理】を選択してください。

その後、【ads.txt】設定を押します。

その後、アドセンス取得したサイトのドメインを選択してください。

その後、【ads.txt設定追加】を選択します。

ここまで来たら、Google AdSenseからダウンロードしたテキストファイルを開きます。
お使いのPC内のダウンロードの中に【ads.txt】という名前のファイルがありますので、
それを開きます。

後は、テキストの中身をコピーして貼り付けていけばOKです。
サイト運営者IDは、みなさん異なりますので【pub-】から始まる16数字を
コピー貼り付けしてください。

すべて入力後は、【確認画面へ進む】を押して、追加登録すれば完了です。

反映されるまで時間がかかるようですので、後日Google AdSense側から【要注意】の表示が
消えることを確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました