プロフィール
この記事を書いた人

30歳サラリーマン&2児のパパ!猫ちゃんも居ます!
子供が居る方や、サラリーマンパパに向けて
育児や副業に役立つ情報を発信します!

yujiをフォローする

株入門の第1歩はコレ!【マンガで分かりやすい】

副業

お金がないので、副業を始めるのと同時に投資を学ぼうと株について勉強したのがご紹介する本になります。

株 未経験者
株 未経験者

簡単に分かりやすく株について説明してくれる本ないかな。。。

勉強したいけど難しそうな本ばかりで、とっつきにくい。。

読みやすい本が良いな。

こういった悩み解決します!

【最強の株入門】必要なことはこの本にすべて載っている!

本の表紙からパット見は、株の本だとわからないような外見なのですが、

なんと20万部も売れている!かなり実績のある本。

  • 株 初心者が最初に読んでおくべき本。【最強の株入門】
  • 本では足りない部分をどう補ったらよいのか解説。
  • 株初心者が本を読みつつやるべきこと。

この記事を書いている私は、株の超初心者です。

普段ほとんど本を読まない私でも入門書として、スムーズに読み理解することができた本書は、大変素晴らしくおススメできるものだと感じます!

株 初心者が最初に読んでおくべき本。【最強の株入門】

株を最近始めたのですが、基本的な部分が抑えられていて、この本を導入として初めて良かったと思います。ちなみに私も株初心者です!

そしてこの本!マンガなので入りやすいのです!イメージとして初心者にも分かりやすい!

普段全く本など読まないので、(最近は1週間に1冊は読むようにしています)

活字が入ってこないんですよね。本屋さんで株コーナーで本を探したときに、

なんだか難しそうな本が多くて読みたくないな。。。簡単に解説してくれてる

ほんとに超初心者向けの本無いかな。。。と探していた時に出会った本です。

本では足りない部分をどう補ったらよいのか解説。

基本的な株の知識は、本で得ることでOKだと思います。

しかし、それで成功できるのとは別問題です。初心者の本、それも超初心者の本ですから、最初の1歩を歩き始めたところなのです。

本を読み終わった皆さんは、生まれたての赤ちゃんがやっとつかまり立ちできたレベルです。プロの陸上選手と戦うにはあまりにもか弱いです。

本という媒体上仕方のないことなのですが情報が少し古くなってしまいます。

私がおススメするのは、ネットです!最新の情報をつかみに行く必要があります。

私はYouTubeで株入門についての動画を見るようにしています。

まぁ実際は通勤の車の中で音声だけを聞いています。

要は、基礎知識は本で!応用編や最新情報はYouTubeなどネットから情報を得るようにしています。

株初心者が本を読みつつやるべきこと。

さぁ段々と知識をつけてきたので、やることはもうわかっていますね!

基礎知識&応用知識・最新情報を手にしたのなら、実際に投資を始めてみましょう!!

株を実際に売り買いしてみてください!

はっきり言って実践しないと覚えないし、いつかは実践するなら早く戦場に出たほうが状況をつかむ、感覚をつかむのも早くなると思います。

私は、勢い余って本買う前から口座開設してました。(笑)

まぁ実際に買ってみたのは本を読んだ後です。

そのあとなんとなくで最初に買ってしまったのでホントに大丈夫か不安になって情報をかき集めて、不安を消そうとしてました。。。まぁ最初なんとなくで買ってしまったので【株初心者がやってはいけないこと!】の動画で紹介されていることまんま行っていて笑ってしまいました。

これを見ている皆さんは、そうならないように株での取り引きをする前に基礎知識&動画での知識をつけて戦場に踏み込んでください。

でも私は第1歩を誤りましたがそれも勉強!実践してみないとなにも見えてこないです。

1歩を踏み込んで後悔はしていないです!

株を実際に始めようとしている皆さん、まずは口座開設して戦場に足を運んではいかがでしょうか。

私からできる唯一のアドバイスです。

株は、なんとなくで買ってはいけません!

ではお気をつけて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました